1 名前: 赤い彗星 投稿日:2000/11/12(日) 04:40
不可能と思った時点で失敗なんだ。
夢を持とう。夢を。
なんか世の中ぱっと明るくなった。今日も日本晴れだ。
不可能と思った時点で失敗なんだ。
夢を持とう。夢を。
なんか世の中ぱっと明るくなった。今日も日本晴れだ。
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 04:42
が・がんばれよ・・・
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 04:45
>>1
おまえにゃ無理
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 04:47
いつもの迷コピペ(藁
5 名前: 名無しさん 投稿日:2000/11/12(日) 04:48
最近、妙にMAZDAネタが多いような気が。
6 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:17
ディーゼル・ロータリーやガソリンの直墳&リーンバーンロータリーか?。
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:19
>6
原子力ロータリーや光子力ロータリーを開発中です。
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:22
公的機関で認証されるロリータも開発中です。
9 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:24
>7
まあ、水素でも灯油でも走るしな~。ロータリーは。
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:24
バ㌍タ
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:32
そういえば水素ロータリーってどうなった?
誰かその後の詳細しらん?
12 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:40
>11
親会社のフォードに持っていかれたハズでは?。
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:44
>12
やっぱフォードが持っていったんか? もう開発は止めたのかな?
たしかどっかの大学と組んで、開発してた記憶があるけど。
もしフォードが持って行ったら、大きな期待をしてたのに悲しすぎる。
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 09:29
>1
ロータリーを低燃費化するには金が掛かり過ぎて市販化出来ません(藁)
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 09:33
今、NASAに有るんで、そのうち怪しい通販で売るんです。
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:09
技術盗んでハイサヨウナラか?フォードも・・・
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:15
ロリータエンジンを開発中です。
18 名前: 17 投稿日:2000/11/12(日) 12:25
実は俺、ジムカーナ野郎ぶってるけどマジでアニメファンです。
アニメージュ毎月買って読んでます。
部屋のラリーアートのポスターの裏には
カードキャプターさくらのポスターが貼ってあります。
スピマイアタックのラベル貼ってあるビデオの中身は
全部カードキャプターさくらです。
人には硬派ってことにしてあります。
でもジムカーナなんかより、カードキャプターさくらの
主題歌聴いてる方が落ち着くんです。
三菱はこの先どうなっていくのかを
車友だちと真剣に語り合ったりしてますが、
本当はさくらたんの個々のアニメの回の出来について
真剣に議論したいんです。
コミケにもしょっちゅう行きます。
俺みたいな人、この板に絶対いるはずです。
名乗り出て下さい。痛みを分かち合いましょう。
そして一緒にさくら板で
さくらたんの可愛さについて語り合いましょう。
一緒に劇場版カードキャプターさくら見に行きませんか?
あ、愛車のCJもそれなりに好きですよ。
でももちろんさくらたんの主題歌のほうが好きですけどね。
他のアニメも全部チェックしてます。
他のアニメのファンの方でもオッケーです。
名乗り出て下さい。
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:30
>17
はーい(^。^)
でも、桜は見に行ったもんね。
女神さまもだけど。
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:36
以前、bBにさくらたん(抱き枕?)を乗せてる奴がいたが
お前か?
21 名前: 17 投稿日:2000/11/12(日) 12:40
ちがいます。
愛車はCJって書いたじゃないですか。
そんなドキュンが載る車ほしくないです、カッコ悪い。
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 13:07
hage
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 13:12
6も提案していた直墳ロータリーってのはできないの?
24 名前: 名無しさん@SW20乗り 投稿日:2000/11/12(日) 14:10
ロータリーエンジンって設計上(?)だけを見ると燃費は
それほど悪くないという話を昔にオヤジから聞いたコトがあるケド。
どうなんでしょ??
ただ、そのまま作るとローターが回らないねぇ、、、
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:14
ミラーサイクル化を希望。
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:15
一回転一爆発
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:20
つーか車用ガスタービンどうよ。
28 名前: ああっ名無しさまっ 投稿日:2000/11/12(日) 14:59
>27
歩行者焼き殺す気ですか?
29 名前: 那智 渡 投稿日:2000/11/12(日) 15:05
俺がリッター20km/lのロータリーエンジンを作ってやるぜ!!
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:06
対消滅エンジンにしよーぜ
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:11
ロータリーは馬力優先に開発されているせいか
6PIから燃費に関しては新しい技術が
あんまり進化して無いみたい
低速トルクが無いのも原因
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:14
>>31
ショーモデルですけど、吸排気共にサイドポートにしたやつが出てましたね。
吹き抜けが少なくなるので燃費と低速トルクの向上を狙ってるとかなんとか。
エボルブ?に積まれるのかな?
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:26
ロータリーの場合、給排気のタイミングが
ローターに頼っているので
2ストのエンジンのように難しいんじゃないの
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:33
ガスタービンはジェットロケットとは違うゾ!
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:45
結局セラミックエンジンは実用化出来ないのか?
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:07
>>35
偽ラミックエンジンということで結論が。
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:15
まずターボをやめることからはじめよう。
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:39
1ロータリー
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:43
燃費よくなったが、とてもおそくなったローター理
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 18:37
開発に使われるガソリン量は?
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 18:38
100億トン
面白い話、画像、動画、裏技など自動車人気ブログランキング
が・がんばれよ・・・
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 04:45
>>1
おまえにゃ無理
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 04:47
いつもの迷コピペ(藁
5 名前: 名無しさん 投稿日:2000/11/12(日) 04:48
最近、妙にMAZDAネタが多いような気が。
6 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:17
ディーゼル・ロータリーやガソリンの直墳&リーンバーンロータリーか?。
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:19
>6
原子力ロータリーや光子力ロータリーを開発中です。
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:22
公的機関で認証されるロリータも開発中です。
9 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:24
>7
まあ、水素でも灯油でも走るしな~。ロータリーは。
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:24
バ㌍タ
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:32
そういえば水素ロータリーってどうなった?
誰かその後の詳細しらん?
12 名前: (有)如月工房 投稿日:2000/11/12(日) 08:40
>11
親会社のフォードに持っていかれたハズでは?。
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 08:44
>12
やっぱフォードが持っていったんか? もう開発は止めたのかな?
たしかどっかの大学と組んで、開発してた記憶があるけど。
もしフォードが持って行ったら、大きな期待をしてたのに悲しすぎる。
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 09:29
>1
ロータリーを低燃費化するには金が掛かり過ぎて市販化出来ません(藁)
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 09:33
今、NASAに有るんで、そのうち怪しい通販で売るんです。
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:09
技術盗んでハイサヨウナラか?フォードも・・・
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:15
ロリータエンジンを開発中です。
18 名前: 17 投稿日:2000/11/12(日) 12:25
実は俺、ジムカーナ野郎ぶってるけどマジでアニメファンです。
アニメージュ毎月買って読んでます。
部屋のラリーアートのポスターの裏には
カードキャプターさくらのポスターが貼ってあります。
スピマイアタックのラベル貼ってあるビデオの中身は
全部カードキャプターさくらです。
人には硬派ってことにしてあります。
でもジムカーナなんかより、カードキャプターさくらの
主題歌聴いてる方が落ち着くんです。
三菱はこの先どうなっていくのかを
車友だちと真剣に語り合ったりしてますが、
本当はさくらたんの個々のアニメの回の出来について
真剣に議論したいんです。
コミケにもしょっちゅう行きます。
俺みたいな人、この板に絶対いるはずです。
名乗り出て下さい。痛みを分かち合いましょう。
そして一緒にさくら板で
さくらたんの可愛さについて語り合いましょう。
一緒に劇場版カードキャプターさくら見に行きませんか?
あ、愛車のCJもそれなりに好きですよ。
でももちろんさくらたんの主題歌のほうが好きですけどね。
他のアニメも全部チェックしてます。
他のアニメのファンの方でもオッケーです。
名乗り出て下さい。
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:30
>17
はーい(^。^)
でも、桜は見に行ったもんね。
女神さまもだけど。
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 12:36
以前、bBにさくらたん(抱き枕?)を乗せてる奴がいたが
お前か?
21 名前: 17 投稿日:2000/11/12(日) 12:40
ちがいます。
愛車はCJって書いたじゃないですか。
そんなドキュンが載る車ほしくないです、カッコ悪い。
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 13:07
hage
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 13:12
6も提案していた直墳ロータリーってのはできないの?
24 名前: 名無しさん@SW20乗り 投稿日:2000/11/12(日) 14:10
ロータリーエンジンって設計上(?)だけを見ると燃費は
それほど悪くないという話を昔にオヤジから聞いたコトがあるケド。
どうなんでしょ??
ただ、そのまま作るとローターが回らないねぇ、、、
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:14
ミラーサイクル化を希望。
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:15
一回転一爆発
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 14:20
つーか車用ガスタービンどうよ。
28 名前: ああっ名無しさまっ 投稿日:2000/11/12(日) 14:59
>27
歩行者焼き殺す気ですか?
29 名前: 那智 渡 投稿日:2000/11/12(日) 15:05
俺がリッター20km/lのロータリーエンジンを作ってやるぜ!!
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:06
対消滅エンジンにしよーぜ
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:11
ロータリーは馬力優先に開発されているせいか
6PIから燃費に関しては新しい技術が
あんまり進化して無いみたい
低速トルクが無いのも原因
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:14
>>31
ショーモデルですけど、吸排気共にサイドポートにしたやつが出てましたね。
吹き抜けが少なくなるので燃費と低速トルクの向上を狙ってるとかなんとか。
エボルブ?に積まれるのかな?
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:26
ロータリーの場合、給排気のタイミングが
ローターに頼っているので
2ストのエンジンのように難しいんじゃないの
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:33
ガスタービンはジェットロケットとは違うゾ!
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 15:45
結局セラミックエンジンは実用化出来ないのか?
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:07
>>35
偽ラミックエンジンということで結論が。
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:15
まずターボをやめることからはじめよう。
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:39
1ロータリー
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 16:43
燃費よくなったが、とてもおそくなったローター理
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 18:37
開発に使われるガソリン量は?
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/11/12(日) 18:38
100億トン
PR
面白い話、画像、動画、裏技など自動車人気ブログランキング
トラックバック
トラックバックURL: